未成年だけど真面目に世の中を考えるブログ

大人だから何?子供だから何?本音で語るブログ。

【ダメなとこばっか見つけてない?】

私のブログに来てくれて本当にありがとうございます!自分の気持ちを素直に書いているので、反論などありましたらどんどんコメントでどうぞ(*⌒▽⌒*)

 

今回は【ダメなところばっか見つけてない?】ということについて考えていきます。

みなさん自分を鏡で見たときどう思いますか?今日も美しい!って思える人はきっと少数派ではないでしょうか。

私はあーもっとスタイル良かったらな

太りにくい体質だったら良かったのにな

と思ってしまいます。

子供が言っても説得力ないかな笑

でも私はBMI23です。

恥ずかしいので身長は明かせませんが笑

 

私を含めダメなとこばっか見て人多いと思います。スタイルだけじゃない。勉強とか、運動とか、要領とか。

 

でも思うんだよね。自分に無いとこばっか見て責めても幸せにはならないんだな。って。

私も人と体型を比べてしまう癖があるんだよね。あ、あの人私と違ってスタイルいいな。って。

だけどそんなことより自分の良いところにもっと目を向けて自信を持つべきです。そしてダメなとこと思っていたところも裏を返せば良いところです。要はその要素の使い方の問題なんじゃないかな。

私は虫歯にものすごくなりにくい体質です。歯磨きは1日1回ですが、虫歯になったことがありません。1日3回も磨く妹は何回も虫歯になっているのに。

これには自信があります。

みなさんももっと自分が持っているものを広く見渡して見るべきです。

 

一人一人持っているものは違うんだから比べようもないと思うんです。

 

そりゃ多くの人が持っているものも有るけどそれは素晴らしいかっていったら違う。

 

そしてみんなそれぞれが持っているものを活かしながら生きている。

 

だから弱い部分は助けて貰えばいい。今持っているスマホもあなたが1から作ったものじゃないでしょ。

 

でもあなたはスマホが作れないと悲しんではいないはずです。

 

弱い部分も強い部分も認め合おう。

弱いってことはダメじゃない。

全てを持った人はいないんだから。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。