未成年だけど真面目に世の中を考えるブログ

大人だから何?子供だから何?本音で語るブログ。

やる気はやっていたら出てくるものだ!

やらなきゃいけないのにやる気が出ない.........。

ってことありませんか?私はめっちゃあるんだけど笑

でも、やる気って意外とやってみてからでてくるものじゃない?

例えば本を読み始めたら2時間ずっと読んでいたとか。もし、2時間ずっと本を読めって言われたらやる気なくすよね。

他には何となくインストールしたゲームに何時間も没頭するとか。
もちろんおもんねってやめる場合もあるだろうけど。

思うんだけどさ大事なことってやらなきゃって思ってから行動してない?

勉強しなきゃ
片付けしなきゃ

でもゲームとかって何となく始めたらもうこんな時間!?ってなってる。楽しいから。

何となくって大事だよね。怖いよね。

何となく出来るものって大体手軽なものだよね。

でもさ、やらなきゃいけないことってハードル高くしてない?毎日何時間も勉強するぞ!ココとココとココとココ掃除しないと。

誰だってすっごい汚ったない部屋(ゴミ屋敷)で片付けろ!って言われてもちょっと(;´゚д゚`)エエーってなるでしょ。

でもさ、友達にちょっとこれ捨ててきてって言われたらしょうがねーなーってやるでしょ。

他にもちょっとここだけ片付けるつもりでいたらやっぱあっちもやらなくちゃ!ってなったことない?

これは掃除だけに限らないと思う。

うん、つまり
さっさと始めろーってこと。

やる気は後から付いてくる。さあ、これ読んだ後から!